So-net無料ブログ作成
検索選択

松本晶恵が事故から復活!競艇が大好き!トークショーや結婚の噂も? [女子競艇選手]

maw.jpg

松本晶恵選手といえば、今は艇界を代表するトップ選手として活躍されていますね

年末の20161231 G1 クイーンズクライマックス平和島では優勝を果たし最高に

幸せな2017年を迎えられたのではないかと思いますが、その、松本開晶恵選手

も、デビュー間もない頃に練習中での大事故で、頭部打撲で脳液が鼻水のように

流れ出る脳座礁の大ケガをおい、頭蓋骨を割って脳を置き換える大手術によって

蘇ったという奇跡的な運命を持った選手だといえるのではsないでしょうか?

事故から復活して、大選手になったのは男子競艇選手でも艇王と呼ばれたあの

植木通彦選手も有名では有りますね。この人の活躍を見ていると、女植木通彦と

感じるのは筆者だけではないと思うのですが^^;兎に角、

ma11.jpeg

復帰当初は恐怖感からボートにも乗れなかったようですが、何しろボートに慣れる

ため人の2倍も3倍もボートに乗ったそうです。それが今のレーススタイル

「あきらめない気持ち」に表れているのかもしれませんね。

ボートレーサーになろうとした動機は、松本晶恵さんが」 中学生のころに姉が

持っていた漫画「モンキーターン」を読んだのがきっかけだという。姉の、

向いてるんじゃないのと言う一言で決断したというのですから驚きですね(笑い)

松本晶恵さんは、最初は大学に進学するつもりでしたけど、高校生活に悩んで、

いた頃、テレビで日高逸子さんの特集をやっていたのもあって、やりたいと思い

ましたという。やっぱりスポーツ好きの松本晶恵さんですから、中学は3年間、

ma2@.jpg

剣道部に所属し、剣道漬けです。居合道、真剣をつかった型も習っていました

そうですよ!現在の所女子競艇選手の賞金女王として、40,000,000円

を越える収入を得ている松本晶恵選手です。今回は可愛いだけではなく、本物の

アスリートといえる松本晶恵さんの競艇が命といえるような頑張りと、トーク

が可愛いキャラの松本晶恵恵さん、結婚は如何なの?などなど調べて見ました^^/

スポンサードリンク



松本亜晶恵のプロフィール


本   名:松本晶恵(まつもと   あきえ)

ma6.jpg

国   籍:日本

出身地:群馬県

生年月日: 1987年6月3日

身  長:155cm

体  重:46kg

血液型:A型

所   属:群馬支部

ma9.JPG

登録番号: 4399

登録期:98期

級   別:A1級

特   徴:自在

選手実績

デビュー:2006年5月10日

GI優勝:第5回賞金女王決定戦(平和島)

主要獲得タイトル:第5回賞金女王決定戦(平和島)

松本晶恵選手の大逆転レース!『 蒲郡8R』




競艇が大好き!トークショーも?


松本晶恵選手の対談を見つけました”高校時代は、一応は剣道部に入ってましたけど、

進学校で部員が3人とか。何かあまり活動ができてなくて・・・。勉強も部活も中途半端で

悩んでいました。でも、2段までは取得したそうです。剣道は礼儀なども厳しいですし、

やっただけ努力が結果に出るスポーツだと思うし、相手の動きを見て技を出すところ

などは、ボートにも似てるかなとも思います。剣道の試合は3分間の試合ですが、

決まる時は一瞬なので、一瞬の間隙が勝敗を決する点は競艇にも共通していますね。

ma10.jpeg

松本晶恵選手の、 同期の女子4人は仲良しです。最近だとディズニーシーに行きました。

レースが終わった次の日は、ずっと寝てます、疲れちゃって。以前、ダイビングの免許も

取ったんですけど、すぐ中耳炎になって向いてないみたいです(苦笑)。ゴルフも結構

たたきました。160ぐらいはいきますよ(笑い)。

私、あまり運動神経が良くなくて(笑い)センスが問われるという、球技とかが苦手です。

宿舎では手芸っぽいことやったりしいるそうです。

レースに関しては、すぐにできるタイプではないので、何回も同じことを練習して出来る

ようにしないと。まだ努力ってほどの頑張りはできてませんけど、努力はうそつかないと

思うのでと話していましたね。厳しいことで知られるやまと学校時代には、模擬レースで

周回誤認をしてしまい、罰として次の日に50キロ以上走ったこともあったという。

初めて1等を取ったときは、序盤で飛び出したもののゴール前で追いつかれ、最後は

写真判定となり、喜びもひとしおだった。一方、同じ日の後半レースで初めての

F2(フライング2回目)となり1回目と合わせて90日間の出場停止に。

ma4.png


「まさに天国と地獄でした」と笑っていましたが、 入院するほどのケガをしたときは

ボートに乗るのが怖かったが、「とにかく練習に行く」ことで克服したという。そして、

見事に、6月には初優勝を飾りました。松本晶恵選手はこんな風に言っていました。

『まだボートレースを見たことがない人には、スポーツ観戦のような軽い気持ちで

来てほしいです。まずは1周1マークの攻防を見逃さず、スピード感あふれるレースを

楽しんでもらいたいです』と呼びかけていました。

松本晶恵さんの癒しの時間は、犬の散歩ですね!黒柴のレン君と。あとは近くに

住んでいる姉の子どもと遊んだりだりすることだそうですね。

第5回クイーンズクライマックス決勝(GI)松本選手イン逃げ切り優勝!



スポンサードリンク


松本晶恵の結婚の噂?

松本晶恵さんが結婚のことについてもコメントしていますたね。

『結婚願望はあります。昔はいつまでとかあったけど焦りそうなので、今はいい方が

いらっしゃればって感じです』というものでした。以前は選手紹介でお笑いのネタを披露して

ma1.jpg


ファンを盛り上げていたが、それもキッパリやめて、最近は、勝負にこだわってきたようで、

結婚のことよりも『こんなことしている場合じゃないもっと真剣にレースを頑張らないと』

と思って 決意も新たに“ネタ”を封印したことも、成績上昇の要因だったようですね。

松本晶恵さんが、優出、初出場だった下関(10年)で、優勝した寺田千恵さんが

ma7.jpg


『お父さん、お母さん、やったよ!』って言ったのがすごく印象的でした。

私もアレ、言いたい!(笑い)」と、ほのぼのした童顔が魅力だった松本晶恵さんですが、

最近は、すっかり変貌し、その表情には大人の魅力と覚悟がみなぎって見えますね。

あきらめない気持ちを見て頂きたいという、群馬県前橋市生まれ。98期生とし

期待の星として頑張って欲しいですね。松本晶恵さん応援していますよ。



今回も最後まで読んで頂いて有り難う御座います

もし宜しければコメントなど

頂ければ幸いです





スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。