So-net無料ブログ作成
検索選択

川野芽唯女子競艇が可愛い!G1優勝!初優出や熱愛彼氏の噂も? [女子競艇選手]

趣味はソフトボールで、女子競艇選手では、人気、実力共にNo.1になりつつある

川野芽唯さん、<福岡ボート:クイーンズクライマックス>◇G1◇最終日◇

ka11.jpg

2015年度最後のレースを有終の美で飾ってくれました。^^/

クライマックスの優勝戦は12Rで行われ、結果は、1号艇の三浦永理がインから

先マイしたがフライング。4コースから差した川野芽唯さんが繰り上がり、恵まれ

た形ではあるが、見事にG1初優勝を飾りました。2着は平高奈菜、3着は

ka9

ka7

寺田千恵が入りました。因みに、払戻し配当金は、2連単(4)(6)1370円、

3連単(4)(6)(3)4740円。でした。川野芽唯さんの優勝時のコメントが

ありました。

1マーク、ちょっと手前の方では様子を見ましたけど、あとはもうスピード落とさずに

行きました(コンマ11)。バックストレッチでは1号艇三浦永理選手が戦線離脱と

なり、これでチャンスはある!と1周2コーナー回った後ぐらいですかね。

勝利の核心はあったという。後はしっかりターンマークを回るだけだなと思いました。

ka2

昨日トライアル3日目の勝負駆けに成功したのが大きかったと思いますね、それが

あったんで優勝戦に乗れたので、すごく大きかったです。昨日の状態がすごく

良かったので、今日は乗って確認してっていう作業だったんで、プロペラはもう

昨日のまんまです。後半冷えてきてくれたので、いい状態でレースには臨めました。

2015年は課題が見つかる年でありまして。反省しながらやってきた年です。

下積みは出来て来たかなとは思っています。来年もこの舞台に立てるように、

ka1

しっかり1レース1レースやっていきたいな!とは思っています。

不甲斐ないレースも多いですけど、これからも一生懸命頑張って行きますので、

応援のほどよろしくお願いします。

川野芽唯選手も、平山選手や平高選手と並んで今や競艇界の看板選手ですね。

因みにこの日の着順を載せておきますね

着 枠 レーサー名 タイム
1 4 川野  芽唯 1’46’6
2 6 平高  奈菜 1’48’8
3 3 寺田  千恵 1’49’3
4 5 大瀧 明日香 1’50’7
5 2 鎌倉   涼
F 1 三浦  永理

福岡競艇 クイーンズクライマックス優勝戦  川野芽唯




スポンサードリンク






川野芽唯のプロフィール

本名:川野芽唯(かわの めい)

ka12.png

国籍:日本

出身地:1986年3月25日

身長:163cm

体重:48kg

血液型:AB型

競艇選手情報

所属:福岡支部

登録番号:4433

ka

登録期:100期

級別:A2級

特徴:自在

選手実績:デビュー日 2007年5月8日

GI優勝 賞金女王決定戦競走(2015年)

ペラグループは筑豊軍団に所属。スタートにムラがあるが、

捲り差しで初優勝を決めている選手である。2014年前期はA2級に

昇格したものの、インからの勝利はゼロであった。しかしながら

後期には安定感が増し、自身3度目の優勝となる

「ヴィーナスシリーズ第7戦びわこプリンセスカーニバル」では、

準優、優勝戦と堂々の逃げ切りを決めての優勝であった。

ka5

やまと競艇学校を経て(リーグ勝率3.93、準優出2、優出1)

2007年5月8日若松競艇場・一般戦(日本トーター杯争奪戦)

でデビュー(4艇完走のうちの4着)。

2009年1月18日、若松競艇場での「JALナイトクイーンカップ」

最終日1Rで初勝利(183走目)。

2010年12月28日、児島競艇場でのG3女子リーグ第15戦

「第23回瀬戸の女王決定戦」で初優勝!。

ka6

2015年8月5日、丸亀競艇場でのプレミアムGI第29回レディース

チャンピオン2日目11RにてG1初勝利。2コースから同期の平高奈菜を

まくっての勝利でした。

12月31日福岡競艇場でのプレミアムGIクイーンズクライマックスで優勝。

2016年は、平和島競艇場でのSGボートレースクラシックで賞金女王から

SG初出場の予定であります。

GⅢ 女子リーグ第15戦 第23回瀬戸の女王決定戦 優勝者表彰



スポンサードリンク





初優出初優勝が凄い! ^^;

初優出で初優勝だったんですね。かなり緊張したでしょう?

で、始まったインタビューでは、こんな風に語っていました

ka8

川野:それが、あの時は前日の準優が終わってもなかなか緊張しなかったんです。

だから夜もすんなり寝れました。けど、夜中の2時に目が覚めて、それから朝の

5時までずっと寝られませんでした(苦笑)。

対戦メンバーは格上のA級選手に囲まれてたけど、対戦相手はそんなに意識して

なかったですね。出走表見た時は、『B2級表記の自分がホントに優出してる~』って

ka3

自分で笑えました(笑)。ただ、後悔するレースだけはしたくないと思ってました。

優勝戦のマクリ差しは、あれはばっちり作戦通りでした。勝つためにはそれしかないな、

と考えていました。だから、4号艇に締められそうになっても絶対に引かなかったです。

実は、前日寝れなかったからずっとレースのこと考えてたんですよ。

『勝つためにはマクリ差しに入って、1周2マークをきっちり回る』とか、『もし1等で

ゴールしたら、まず大時計の前に行って、その後に表彰式だなぁ』とか夜中から

考えてました(笑)。

前日の準優も展開を考えてました(6コースから見事1着)。実は2等になれたら上出来

かなぁとも思ってたんですけど、1等になる予定までは無かったですね(笑)。

2周目からドッキドキでした。やまと学校時代にリーグ戦で優勝戦1号艇だった時を

ka4

思い出してましたね。その時は、1マーク抜けて先頭だったのに、1周2マークで

「ビャアアっ」ってターンマークを外して、先頭から3着になりました。そういう

記憶があって、この前も本当に緊張しましたね。けど、『準優で1着取れたんだから、

コケないコケない!』って自分に言い聞かせたりしました。あの時は、

ゴールラインまでが本当長かったですね。ゴールの瞬間も、わけが分からない

状態でしたね。とにかく、失格欠場板や対岸の大画面で

結果を確認してそれから表彰式に向かいました。

初優出、初優勝の感動の思い出でした。^^;

欲しいものは「彼氏」!結婚の噂も

よく、ペラグループの先輩選手たちから『年頃なのに、早く彼氏作ったほうが

良いっちゃないと?!』って言われます。けど、そんな時間がありません。

出会いも無いですね。ボート選手の彼氏って選択は、今のところ自分の中でナシです。

好きなタイプは、男気があって、優しくて、料理とか掃除とか協力的な人ですかね(笑)。

あとONE PIECEの話ができる人!(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顔のタイプは無いです。性格重視で、一緒にいて落ち着く人が良いです。

などと、熱愛彼氏の話題ので盛り上がったのも束の間で・・・。

100期の川野芽唯選手が本日1月21日に自身のブログを更新し、一部で流れていた

結婚説を否定しましたね。^^;

騒動の発端は、川野選手は丸亀競艇場で開催された「GIII女子リーグ戦競走第9戦」

に出場しましたが、この開催から現住所を福岡から愛知に変更しました。

これを見た一部のファンの間で結婚したのではないかという憶測が流れたのだと

言うのですね。これを受け川野選手は本日1月21日9時34分にブログを更新しましt。

「丸亀おわりー」のタイトルで投稿されたエントリーの後半でこのことに触れ、

「現住所が愛知になっていますが福岡支部在籍のままです!そして、

結婚などはしてませんので…」と結婚説を完全に否定しました。

なお、現住所が愛知に変わった理由については現在のところ明言していませんが・・。

川野芽唯さんも、そろそろ結婚適齢期ですので、素敵な彼氏が出来ると

良いですね!応援していますよ ^^/



最後まで読んで頂き有り難うございます

もし宜しければコメント欄に感想などを

頂ければ幸いです!
スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。