So-net無料ブログ作成
検索選択

木村沙織は東レのエース!キャプテンで年俸も凄い!熱愛彼氏の噂も [女子バレーボール]

木村沙織(きむら さおり)さんといえば、女子プロバレーボール選手で、

日本代表のエース&キャプテンを務めている方ですね!

ra3.jpg


2014年からはクラブチームは東レ・アローズに所属しています。

木村沙織さんをモデルとして、女優の相武紗季が、TBS系列で、ドラマ

「明日もまた生きていこう」が放送されたこともありましたね。

そして、先日行われた、全日本女子にとって、今季の国内初戦となった

ワールドグランプリさいたま大会では、最終日の中国戦は1セットを取ったものの、

完敗に近い内容だったという。試合後、主将の木村沙織(東レ)は

「日本代表として恥ずかしい試合をしてしまった」です。

ki1

と言うのが、最近の木村沙織さんの状況ですが・・・。

とは言いながらも、木村沙織さんの技術はトップクラスでかつ、

その、天然な性格から多くのファンがいることでしょうね!

今回はそんな人気のある木村沙織選手について、年棒や熱愛の噂など

いろいろ調べてみました!


木村沙織のプロフィールとエピソード

本名:木村 沙織(きむら さおり)

ki3

国籍: 日本

生年月日:1986年8月19日

出身地: 埼玉県八潮市

身長:185cm

体重:68kg

血液型:O型

所属:東レ・アローズ

愛称:サオリ

ポジション:WS

指高:233cm

利き手:右(足は左利き)

スパイク 304cm

ブロック 293cm

バレーボールをしていた両親(特に母親)の影響を受け、小学校2年生の時に

秋川JVCに入団し、バレーボールを始めたと言う。チームでは主にレフトを務め、

小学校6年生時には東京新聞杯で優勝している。

ki9

中学校は名門、成徳学園中学校に進学。。中学校入学時には163cmとさほど

高くはなかった身長は、中学3年間で約15cmも伸びた。以後ポジションは

センターとライトを務める事が多くなり、主力選手として全日本中学校

バレーボール選手権大会優勝、

2004年アテネオリンピック最終予選で再度全日本代表に招集され、

初戦のイタリア戦で代表初スタメン出場を果たし、14得点をマークすると

共に持ち前の性格とあどけない笑顔で「スーパー女子高生」の呼び名で

ブレイクした。

ra1.jpg


全日本女子チーム2大会ぶりのオリンピック出場に大きく貢献した。

2009/10シーズンのVプレミアリーグでは連覇した前2シーズンとは違い、

プレッシャーから寝つきが悪くなったり

食事が喉を通らない事もあり、体重は昨年から5kg減った。

決勝会場のある東京までの移動中、夢の中には対戦相手であるJ

Tのエース、キム・ヨンギョンが出てきた。寝ながら、

思わずレシーブの手を出して、隣に座っていた宮田由佳里を驚かせた。

「ごめん、ヨンギョンのスパイクが夢に出てきちゃって」

「サオリさん、(レシーブ)上がりました?」

「うん、上がった。もうバッチリ」《笑い》

Saori Kimura (JPN) receives

寝ても覚めてもバレーのことばかり考えていた。こんなことは、

初めてだったという。

今では、日本代表にいなくてはならない存在までになり、

キャプテンまで務めている絶対的エースですね!

世界バレー2014でも活躍を見せています!

木村沙織の気になる年収の話!!

木村沙織の年収について気になりますよねー、で、調べてみたところ、

2012年~2013年の海外のチームに所属した時の年棒の情報がありました。

世界最高峰トルコリーグのワクフバンク・テュルクテレコムへ移籍したときの年棒が


なんと1億円と^^;次の年に移籍したガラタサライの年棒が3400万!

E69CA8E69D91

と言われているようです!

ちなみに東レ・アローズの年棒が1000万~2000万のようで、

元バレー選手前キャプテンの竹下選手が1000万前後だったそうです!

日本と海外を比べるとかなりの差がありますね!

なんで?そこにも驚きですね《笑い》

木村沙織の熱愛彼氏の噂も

木村沙織さんの恋人について調べてみると、同じ東レ・アローズに所属する

男子バレー選手の米山裕太選手のという噂がありました!

ki7

「二人は交際しているのか?」と噂されるような写真が見つかりました。

情報元は2012年フライデーのようですね、

木村沙織さんの愛車「ビートル」の助手席に座っているのが

米山裕太選手のようです。

kimura-yoneyama1

二人は木村さんが運転する車で、スカイツリーや国会議事堂などを観光し、

高級焼肉店で食事をしたりしてデートを楽しんでいたとのことです。

手をつないだり、チューをしているなどの、写真はないので、

まだ、ただの友人のレベルかもしれませんね。

それに木村沙織さんから「チームメートで仲の良い友人の1人」

ki6

と、あっさっり答えられたそうですが?

実際のところはどうなのでしょうか?

米山裕太選手は木村沙織さんと同じ東レ・アローズに所属し、

2012年からは東レのキャプテンを務めているようです。

ポジションはウィングスパイカーで、攻守両面で活躍出来るオールラウンダー選手。

「ドヤ顔の暑苦しさがいい!」とファンから愛されているようです!

木村沙織さんの愛車「ビートル」ってどんな車??

ビートルは、VW社、フォルクスワーゲン自動車で、

カブトムシの丸い外観が由来で、カブトムシを英語表記にし

「ビートル」と名付けられたそうです。

値段は150万程度だとか。なかなかいい車でオシャレですね!

木村沙織さんの天然発言!

お風呂時間は??と質問され

「えーと1ヶ月、間違えた、1時間・・・」

試合後のインタビューで今日の点数は??と質問され

「きょうの点数ですか? ええっと、△です・・・」

ra2.jpg

点数を付けるとすればの質問なんですけど?(笑)

△は60点くらいでしょうかね?

2011年頃の木村沙織選手のインタビューがカワイイ過ぎると

評判ですね。

なかなかの天然プリやカワイイインタビューでした!

今では日本代表のキャプテンを務めているので、

しっかりとした受け答えでインタビューに答えていますね!

木村沙織選手の此れからが楽しみですね。応援してますよ^^;



最後まで読んで頂き有り難うございます

もし宜しければコメント欄に感想などを

頂ければ幸いです!




スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。