So-net無料ブログ作成
検索選択

魚谷香織の坊主頭が美人レーサーに!マラソンと賞金や旦那の噂も! [女子競艇選手]

人気競艇選手・青木幸太郎と美女レーサーとして知られる魚谷 香織夫婦が

その馴れ初めから、職業柄なかなか一緒に居る時間がとれないと

u.jpg

結婚生活のあれこれを、語ってくれましたね。魚谷さんは

初めは、「初恋の彼にすごい似ていて。カッコいいな!と思っていた

そうなんですが、でも若干チャラく見えていたので好きになったら

大変だから好きにならないように気を付けようって思ってました」

と当時の事を、話す魚谷さんに、青木さんは「学校時代一緒だったんです

けど、その時は、(魚谷さんが)五厘刈りだったんですよ!。

イメージとしてはこんな感じですかね、本人ではないと思いますが・・。

u8.jpg

頭が。坊主。!全然印象なくて。デビューして選手になって会った時に

え、^^;こんなかわいい子いたかな?って」と大笑い。

u2.jpg

魚谷さんは「同じ家に住んでるんですけど、月のうち会える日が3~4日

しかないんです。全国にボートレース場があるので別々のところに行って

いることも多くてお互いのオフが重なり合わないと会えないし・・・・。

私はすごい嫌で寂しい。もっと会いたい」!とはにかんでいましたね。


【尼崎SG笹川賞】魚谷香織うれしい水神祭



スポンサードリンク





魚谷香織のプロフィールとエピソード

本名:魚谷 香織(うおたに かおり)

u9.jpg

生年月日:1985年4月26日

出身地:山口県下松市

身長:154cm

血液型:AB型

96期。同期に平本真之、新田雄史、篠崎元志がいる。

登録番号4347。

来歴[編集]

魚谷香織さんはやっぱり、スポーツウーマンで、中学・高校時代

ハンドボールの選手として活躍しました。

山口県立華陵高等学校1年のときに、徳山開催の女子王座決定戦を見て

u1.jpg

優勝した岩崎芳美選手が優勝賞金1000万円のパネルを掲げ「これで

新婚旅行に行ってきます」と喜びを表現。

「岩崎選手の笑顔が私の思い描く女性の幸せをすべて持っており、

世界で今一番幸せそうだと感じ、この人みたいになりたいと思った」

そうでせね、在学中にテレビで見た女性選手に憧れ競艇の世界へ

進むことを決意した魚谷香織さん。卒業後、やまと競艇学校に入学し、

リーグ戦勝率4.21(準優出2 優出0)の成績を残す。

u12.jpg

2005年5月14日、徳山競艇場・一般戦でデビュー(5着)。

2005年6月11日、児島競艇場・一般戦で6コースからの

マクリでデビュー初勝利!(13走目)。

2007年7月10日、芦屋競艇場での「西スポ杯争奪七夕特選レース」

で初優出(5着)。

2007年6月9日と10日に東京都江東区夢の島競技場で行われた

24時間リレーマラソン大会に女子選手で揃って参加し、

魚谷は100円ショップの材料で作られたウエディングドレス

姿で走った。(笑い)

地元山口のスター今村豊に憧れを抱き「自分も人に感動を

u3.jpg

与えられるような選手になりたい」と語っている。

『香織DYNAMITE』 魚谷香織ちゃんの凄業をどうぞ!



スポンサードリンク





魚谷香織の獲得賞金と旦那の噂も!

競艇選手の、レースに入ってからの生活は厳格なものが有りますね~。

月に1日も会えないこともあるし、携帯電話もレース中は没収

されちゃうので、3週間とか普通に声も聞けない事も有るそうで、

u6.jpg

魚谷香織さんは、競艇選手夫婦であるが故の悩みを洩らしていましたが

実際には「女子選手が200人くらいいて、そのうち80人が結婚してて、

47人は男子レーサーと、結婚している」と話してくれました。

実際、競艇選手同士の結婚は割りに多いという。

だが、夫婦揃って活躍するのも素晴らしいのだが、獲得賞金約1億4000万円

の青木さんと、これを上回る約1億5000万円の魚谷香織さん。妻が旦那より

稼いでいる現状については「僕はそんなに意識してなかったんですけど、

u11.jpg

周りに“嫁さん稼ぐね”ってすごい言われるので新聞にもそういうことを

書かれたんですよ~。

結婚した当時「青木幸太郎が大金星」!などと書かれると・・・。

うわぁって思いました。ストレス感じちゃって円形脱毛症ができちゃって」

と精神的なプレッシャーで苦悩した事をを明かしてくれました。

そして、「出産という仕事を終え、新たな成長した魚谷香織でレースに

臨んでいきたい」と、2011年秋に産休に入り、11月1日から

始まった住之江のレディスカップで1年2カ月ぶりに復帰した魚谷香織さん

u5.jpg

強豪がそろった初日のドリームレースでも連にからみ、早くもファンの

期待に応えた。母親となり「守るものができたので、そのぶん

今まで以上に頑張れる」と話す、たくましいママドルレーサー(笑い)

魚谷香織さんですね。

オフの間は「子供(丈虎君)と家でゆっくり過ごしたり、家の近くの

図書館に散歩しながら絵本を借りに行ったりしましたね」と振り返る。

u10.jpg

デビュー直後から着実にキャリアを重ね、美人レーサーとしても注目を集める

魚谷さんが言っていましたね、ターンでの攻防やエンジン音など見た目の

迫力に加えて、「フライングをしてしまい無理できない状況で無理しなければ

ならないとき」などレーサーの心理を考えながら観戦するとまた違う魅力が

見つかるそうですよ。

「もうすぐレーサーになって7年がたちます。どんどんどんどん

ボートレースが好きになってます。その好きな気持ちで精一杯、

u4.jpg

一生懸命最後まであきらめずに走るのが私、魚谷香織の魅力だと思います。

ぜひ私のレース見てください!!」とアピールしておられましたね。

魚谷選手の賞金女王!!になった姿が見たいですね^^/


最後まで読んで頂き有り難うございます

もし宜しければコメント欄に感想などを

頂ければ幸いです!

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。