So-net無料ブログ作成
検索選択

村田理沙がグアム知事杯初V!美人でハーフ!プロテストは合格? [アスリート達の森]

女子プロゴルフ界に注目の新星が現れました!ハーフ美女”の村田理沙が

グアム知事杯でプロ初Vを成し遂げました^^/

mu1.jpg

1月30日に第13回グアム知事杯女子ゴルフトーナメント最終日が行われ、

初日1オーバーの12位タイからスタートした村田理沙でしたが5バーディ、

1ボギーの68、のスコアで通算3アンダーで逆転によるプロ初優勝!!

優勝した村田理沙さんには、賞金200万円に加え、副賞として

今季レギュラーツアーのヤマハレディースオープン葛城と

ほけんの窓口レディース出場権が与えられました。

多くの選手が難易度の高いコースの攻略に苦しんでいる中で、最終日の

mu2.jpg

村田理紗さんは、は落ち着いていましたね。前半は2番ホールではパー4、

3番ホールでパー4で3メートルのパットを沈めて連続バーディ^^/

9番ホールのパー5はピンまで100ヤードの3打目をピッチングウェッジで

1メートルに寄せると、これをきっちり沈めてバーディを奪いましたね。

mu11.jpg

後半も13番ホールをパー4、15番パー4で2メートルを沈めてバーディ。

7番ホールのパー3のボギーが痛かったが、それでもこの日は68で

2日間を通しての60台は村田理紗さん一人という安定感のある

戦いでしたね。

mu4.jpg


スポンサードリンク






村田理紗のプロフィールとエピソード

本名:村田 理沙(むらた りさ)

mu6.jpg
所属: フリー

生年月日: 1995年06月22日

身長 : 160cm

体重:-

血液型: O型

mu13.jpg

出身地: 東京都

学校: 山梨学院大学 1年

得意クラブ: ショートアイアン

ドライバー平均飛距離: 240ヤード

ベストスコア: 66(ロイヤルメドウ)

目標とする人: 小平智

mu12.jpg


村田理紗さんがゴルフを始めたのは、祖父母さんがやっていたのを見て、

ゴルフを始めたらしいですね。 9歳の時からだったそうですね。

米国人の父と日本人の母を持つが、東京出身なので

「当然、日本語しか話せません」(笑い)。続けて

「最近、芸能人のベッキーやシェリーに似ているって、よくいわれるんです」

mu.jpg

と屈託のない笑顔を見せた。現在は山梨学院大学1年生で、

現代ビジネス学部に所属しながらゴルフを続ける日々だという。

スポンサードリンク






今年からプロの道を選択した

プロとしての結果が出てくれば人気急上昇の予感のある村田だが、

それもまず表舞台に出てからの話。今季はQTランキング88位で、

ステップ・アップ・ツアーが主戦場となる。

今回のツアーでも、

「昨日よりも調子がよかったです。アイアンが狙ったところに行きましたし、

パットもさえました。優勝はすごくうれしいです!レギュラーツアーに

出られるのもうれしいです。

今年20歳を迎える村田は、昨年のプロテストで最終まで進んだものの、

34位タイで不合格^^;今大会にはそのときのプロテスト合格者が多数出場

mu10.jpg

しており、なんとしても見返したいという気持ちがあったそうだ。

「プロテスト不合格がすごく悔しくて、そのあとからスイッチが入りました」

オフは親交がある上田桃子の勧めで、都内のジムでトレーナーを紹介してもらい、

水泳や筋力トレーニング、ロードワークなどをこなして体作りに励んだ。

また、昨年初優勝を遂げた前田陽子、西山ゆかりとトレーニングをこなし、

それも刺激になったという。

「やっぱりトレーニングはちゃんとやらないと、結果は残せませんね」

プロとしての結果が出てくれば人気急上昇の予感のある村田だが、

それもまず表舞台に出てからの話。今季はQTランキング88位で、

ステップ・アップ・ツアーが主戦場となる。

「ステップ・アップ・ツアーに全試合出られるので、

今年の目標はそこで優勝することです。さらに、

mu5.jpg

昨年不合格だったプロテスト合格を目指します!」という

村田理紗さん、女子プロゴルフ界を沸かせてくれそうな

美人プロゴルファーの誕生ですね!!

最後まで読んで頂き有り難うございます

もし宜しければコメント欄に感想などを

頂ければ幸いです!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示