So-net無料ブログ作成
検索選択

長崎望未レッドテリアーズが可愛い!女子ソフトボールの天才打者! [女子ソフトボール]

春の甲子園大会は、初めて北陸勢が紫紺の優勝旗をもって帰ってきましたね

プロ野球も開幕しようとしている、今日この頃なんですが、女子ソフトボール

na.jpg

既に公式試合が始まっていましたよ^^/

そして、今日、ご紹介する長崎望未選手は、まだ22歳の若さにして「天才打者」

と言われているほど、すばらしい素質と、既に数々の記録を打ち立てていますね

2020年東京オリンピックでは女子ソフトボール競技が復活する事が決定したので

それ向かって、女子ソフトボール界も熱くなっていることと思いますが、

na4.jpg

長崎望未選手も大いに活躍が期待されているところですね。

そういうわけで、長崎望未さんの、あれこれを、少しですが拾って見ました。

長崎望未のプロフィールとエピソード
本名:長崎望未(ながさき のぞみ)

na14.jpg

背番号:8 長崎 望未(ながさき のぞみ)

生年月日:1992年6月19日

出身地:愛媛県

出身高校:京都西山高校

実績:本塁打王、打点王、ベストナイン、新人賞を受賞

ニックネーム:のんちゃん


160センチ、56キロ。大柄とはいえず、米国選手らと比べれば見劣りさえするが、

しかし、ひとたびバットを握れば、鋭いスイングで確実に球をとらえ、右へ左へと

広角に快音を響かせる好打者振りを発揮する。「練習から打ち損じをせず、

バットでボールをとらえる能力は並外れている」とトヨタ監督の福田五志。

中軸打者として安打を量産するだけでなく、豪快なアーチで勝負を決める長打力も

誇っている。

na10.jpg

京都西山高からトヨタ入りすると、1年目から輝かしい実績を残してきた。

2011年に日本リーグで本塁打王(5)、打点王(22)、ベストナイン(外野手)、

新人賞を獲得し、世界ジュニア選手権の準優勝も経験した。3年目は打率4割9分1厘、

7本塁打、28打点と打撃部門3冠にあと一歩まで迫り、打点王とベストナインに

返り咲いた。4年目の昨季は打点王を最後まで争い、3度目のベストナインを受賞した。

昨年は満を持して初の日本代表に選ばれ、「やっと目指している場所に一歩近づけた」。

予選リーグで持ち前の長打力を発揮し、8月の世界選手権2連覇、秋のアジア大会4連覇

に貢献した。

na11.jpg

決勝トーナメントでは先発出場できずに課題も残ったが、日本女子代表監督の

宇津木麗華は「打撃は守備と違ってなかなか教えられるものではないけど、生まれ

持った一流のセンスがある天才。経験を積めば素晴らしい選手になる」と素質の高さを

再確認したそうですよ^^;(凄い!)

視線は東京五輪、夢と覚悟を語っていましたね。


長崎望未 打撃フォーム




長崎望未さんの自己紹介です!!

   私の性格を簡単にいうと・・・



     よく喋るし、よく笑いますそしてビビりです(笑)

     楽しいから笑うのではなくて、笑うから楽しいと

     常に思っているので、大体笑っています

na2.jpg



     ここだけの話で、私は高校から寮生活だったのですが・・・

       寮のトイレが恐くて、夜一人でトイレに行ったことがありません

       そのくらい、ビビりです(笑い)(笑い)



 趣味



     ディズニー・スマーフなどのDVDを集める事



 好きな食べ物



     アイス・ゴーヤチャンプルー



 好きな休日の過ごし方



     好きな人たちと遊びまーす


na15.jpg




好きな言葉



     『ありがとう』




マイブーム



     木村部長(職場:鍛造部部長)から頂いた論語の本を

     毎日少しずつ読むことです


na13.jpg




   今年の目標



     今年の目標は、まぁるい人になること☆です

     トゲトゲしていると、人は壁にぶち当たります

     まぁるく、まぁるくしていれば、きっと素敵な人になれるはず

     だから、身体はまぁるくならず・・・

     心がまぁるいまぁるい人になりたいです(笑)

     それと、素敵な女性になりたいと思いますっうふッ(笑)





   ファンの方へのメッセージ



na9.jpg


     日頃から熱い声援をありがとうございます

     ファンのみなさんがいるから私は本当に頑張れます

     いつも笑顔で『のんちゃん、頑張ってよー!』と声をかけて下さり、

     とっても嬉しいです

     私は人に環境に恵まれていて幸せ者です

     これからも笑顔で頑張りますので、いつでも気軽に

     声をかけて下さいねっ

     応援お願いします


最近の試合結果があったので載せておきました 長崎望未さんやっぱり大活躍しています


na6.jpg

【トヨタ自動車レッドテリアーズ】2015年3月28日

3月28日(土)試合結果のお知らせ



【準決勝】     1 2 3 4 5 6 7 計

   
トヨタ自動車   0 1 0 2 3 0 0 6


豊田自動織機 0 1 0 1 0 0 0 2


《出場メンバー》

1 (D.P)ワトリー
2 (中) 塚本 ⇒(代打)知久 →(左)⇒(RE)塚本
3 (右) 長﨑 
4 (三) 坂元 →(遊)
5 (左) 山崎 →(中)⇒(RE)山崎
6 (二) 鈴木 ⇒(代走)小野 ⇒(二)鮎美
7 (一) 町田 ⇒(代走)山下 →(一)
8 (遊) 渥美 ⇒(代走)神山 ⇒(代打)古澤 →(三)
9 (捕) 馬場 ⇒(代打)田中 ⇒(代打)山本 ⇒(捕)渡邊
F・P(投) 山根 ⇒(投)細野

≪成績≫

二塁打:知久①

打点:知久②、塚本②、長崎①、馬場①





【決勝】      1  2  3  4  5  6  7  計 

デンソー  0  0  0  0  0 0 0  0
     
 トヨタ自動車  0  0  2  0  0  0 X 2

《出場メンバー》

1 (D.P)ワトリー
2 (中) 塚本 ⇒(代打)知久 ⇒(RE)塚本
3 (右) 長﨑 
4 (二) 坂元 
5 (左) 山崎
6 (一) 町田
7 (遊) 渥美
8 (三) 古澤
9 (捕) 渡邊 ⇒(代走)神山
F・P(投) 平原

≪成績≫

本塁打:古澤①

打点:長﨑①、古澤①

☆平原選手ノーヒットノーラン達成しました


みなさんの暖かい応援のおかげで

県一般女子ソフトボール選手権大会

優勝することができました

ありがとうございました





スポンサードリンク




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示