So-net無料ブログ作成
検索選択

安藤瞳女子プロボーラーが可愛い!Pリーグで人気!彼氏の噂も? [女子プロボーラー]

安藤 瞳(あんどう ひとみさんは、愛知県出身のプロボウリング選手で

JPBA第43期生です。

ライセンス番号は、No.469(2010年交付)。関ボウリングセンター所属となっています

a.jpg

テレビやラジオで放映されている『ボウリング革命 P★League』(以下Pリーグ)での

キャッチフレーズは『キューティーアイズ』です。

誰でも親しめるスポーツと言えばボーリングでしょうか?

手軽に、老若男女が楽しめて、よく会社内のボーリング大会とか、〇〇後援会

のボーリング大会など誰でもが簡単にゲームを出来るのですが、これがプロボーラーの

a3.jpg

世界となりますと、やっぱりレベルが高いですね~。そんな中で今回は、若きプロボーラー

安藤瞳プロをピックアップして見ました。

安藤瞳プロフィールとエピソード

本名:安藤 瞳(あんどう ひとみ)

a1.JPG

生年月日: 1988年8月1日

出身地:愛知県

職業 :プロボウリング選手

身長 :154cm

高校卒業後に日本プロボウリング協会のプロボウラー資格取得テストを受験して合格

Pリーグには『第1回次世代P★リーガー発掘プロジェクト』合格後

第36戦から参加していて、Pリーグ初勝利は3回目の出場の第39戦でありました。

2013年4月まで所属していた、同年3月末に閉店した豊川エースボウルから

関ボウリングセンターに移籍した。

a2.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅが大好きで、第42戦では彼女のファッションをイメージした

コスプレ衣装でプレイした

安藤瞳さんの戦績であります。

プロボウリングレディース新人戦 4位(2011年)

Pリーグ (3位以内)

第44戦 第3位

」第47戦 第3位

第2シーズンチャンピオン決定戦 第3位

安藤瞳さんも、実力と共に、テレビやラジオにも出演する機会が多くなりました。

テレビでは、炎の体育会TV(TBSテレビ、2012年)をはじめ、

ボウリング革命 P★League 第36戦 - (2012年2月 - 、BS日テレ:キャッチフレーズは

「キューティーアイズ」)

ラジオでも、なんでも聞かせてDX(FM愛知、2014年6月2日)などなど、

忙しくなって来ました~

皆さん、応援宜しくお願いしますね^^/



ボウリングを始めたきっかけと熱愛彼氏は?

元々レジャーボウリングが大好きだったが、ある日母に「市の広報にジュニアスクール

が載っているよ、行ってみる?」と勧められた事がきっかけで、

スクールに通うことに。そこで初めてプロに習い、今まで以上にボウリングが

大好きになったそうで、

それと同時に、プロボウラーへの憧れも強くなって来ました

a8.jpg

高校に進学し、バイトをしながらボウリングの練習をする毎日。しかも、練習代も嵩む

そのため喫茶店からボウリング場でのバイトに変更し、明けても暮れてもボウリング

中心の生活を過ごすようになった。

高校卒業後、大学進学かプロを目指すか迷ったが、プロ受験を選択。

1年間プロに指導してもらいながら猛練習し、「1度目は雰囲気を見にいこう」という

a5.jpg

気持ちで試験臨んだところ、見事合格!

現在はトーナメント・センターの練習会や業務など、プロとして成長できるよう日々

勉強中とのことです。

「2011年の新人戦ではテレビ決勝まで行く事が出来たのは嬉しかったです。

まだまだ発展途中なので 2012年は全日本選手権出場を目指したい。」

ボウリングを始めた際、母に「楽しんで、できないボウリング、ならやめなさい」と言われ

常に楽しんでボウリングをする事を1番に考えているそうです。

a7.jpg

「プロになれたのも奇跡で、P★リーグに出られる事も奇跡的ですが、いつもそこからが

スタート地点だと思っています。 いつも暖かく見守ってくださる方々のためにも、

自分らしく1歩ずつ成長を見せられたらいいなと思います。」

あ それから熱愛彼氏は居るのか?と調べてみましたが

どうも、今はボーリングで一生懸命でそんな暇はなさそうで

結局は、彼氏の存在は分りませんでした^^;

みなさん、安藤瞳さんの成長を期待してくださいね^^/

最後まで読んで頂き有り難うございます

では又お会いしましょう

もし宜しければコメント欄に感想などを

頂ければ幸いです!










スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示