So-net無料ブログ作成
検索選択

渥美万奈トヨタ女子ソフトボールの長打力が凄い!女子力も動画有り [アスリート達の森]

渥美万奈トヨタ女子ソフトボールの長打力が凄い!と言うタイトルなんですが

実際、今のところ女子ソフトボールは、シーズンオフなので、来年に向けての

新しいチーム作りや、新戦力の補強を考えるなど、各ソフトボールチームの

首脳陣もこの時期、別の面で忙しいと言えるかも知れないですね。

a.jpg

さて、2020年東京オリンピックにおいて女子ソフトボールが大会競技種目

に、正式に加えられる事が決定しました!!

女子ソフトボール競技の復活を多くのファンは待ち望んでいた事と思いますね。

念願かなって復活できたので、次に願う事は、もちろん、世界一、オリンピックで

優勝する事、国歌 君が代 を聞く事でありますよね ^^;

a5.jpg

そこで、その2020東京オリンピックに選ばれそうな有望な実力のある選手や

独断と偏見で、(自分がひいきにしているだけ)(笑い)この人なら!!

という、選手を紹介していきます。ベストナインを全員紹介できるまで読者の方が

見ていて下さるのか?ブログが終わってしまうかは、分りませんが記事にはさみながら

載せていきますので宜しくお願いします ^^/

a9.jpg
それで、今回は昨年の全日本女子ソフトボールリーグで優勝を果たした

トヨタ自動車女子ソフトボール部の内野手渥美 万奈さんをピックアップして見ました

この渥美選手の魅力は長打力ですね!!そしてバッティングフォームが美しい!

当然、フォームが良い事が長打力につながっているのですが、その渥美万奈さん

が、ホームランを打った時の動画を見つけたので、この記事の一番下に載せて

有りますので、ぜひそのバッティングフォームを見てやって下さい ^^/

スポンサードリンク






渥美万奈さんのプロフィール
本名:渥美 万奈(あつみ まな)

a2.jpg

生年月日:1980年6月15日

出身地:静岡県

身長:167cm

体重:-㎏

血液型:B型

ポジション:内野手

投打:右投げ左打ち

所属:常葉学園菊川高校(静岡)-トヨタ自動車(2008年~)

渥美万奈選手の主な戦績

a8.jpg

代表歴

2013年 日本代表

2013 第2回 東アジアカップ

2013 第8回 USワールドカップ

2013 カナディアンオープン

2013 第14回 世界選手権アジア地区予選

2014 日本代表 第1次候補 第2次候補

個人成績

      年              打率     本塁打     打点      備考

   2009年     0.417(12打数 5安打)  2       8     トヨタ自動車

   2010年     0.467(30打数14安打)  1       4

   2011年     0.324(37打数12安打)  1       9

   2012年     0.326(46打数15案だ)  0       8      ベスト9

   2013年     0.256(43多数11安打)  1       6

   2914年     0.294(51打数15安打)  1       3

レギュラーとなり、試合数も多くなると相手バッテリーからも研究されるであろう


と思うのですね。打率や打点、本塁打にしても簡単にはチャンスがめぐって来ないんですが


その数少ないチャンスで結果を残しているところが渥美さんの特筆したいところなんです


スポンサードリンク







渥美万奈さん自身のブログにもコメントがありました。

私の性格を簡単にいうと・・・


 人見知りだけど・・・

 
なれるとしゃべり続ける。

  
自分の世界に入ると人の話を聞かないし、耳に入ってこない


   意外に心が熱いと思います。

a4.jpg

 
 見た目には出ないですが、ソフトボールについて話したら

  
 どんどん熱くなるそうです


  趣味は音楽鑑賞  毎日起きるとき、寝る前には聴いています

    
 (ナオト・インティライミとインフィニティ等)

  
音楽がないとやっていけないくらい音楽好き!


 特技は、やっぱり女の子!お菓子作り


チーズケーキを作って選手のみんなに配って回ってます


好きな食べ物はアーモンドフィッシュ


休日の過ごし方は 部屋にこもってDVD(アニメ)鑑賞


好きな言葉


前向き:くよくよしてる時間があったら前へ進め!日々前進


今年の目標

a1.jpg


フル出場と馬のぬいぐるみをあと2匹集めること

 
そして、コミュニケーションをとること


ファンの方へのメッセージ


   
  日頃から温かいご声援ありがとうございます

   
 今年は三連覇に向け、大切な年です

    
 その目標に向け、日々猛練習して西京極で

 a7.jpg 

  優勝を勝ち取り・・・

   
 そして・・・ 休みも勝ち取っていきます(笑)


 今後ともトヨタ自動車を宜しくお願い致します



 シャイでクールで無口な渥美万奈選手ですが・・
   

 
これからも応援宜しくお願い致します




渥美万奈選手の華麗なるバッティングフォームを確りとご覧下さい!!




最後まで読んで頂き有り難うございます

ブログヲ見て何かお気づきの点が有れば

コメント頂ければ幸いです。



スポーツ ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。