So-net無料ブログ作成
検索選択

岩手の新人女性騎手鈴木麻優さんが初勝利!勝負服が可愛いブログも [女性騎手]

岩手の新人女性騎手、鈴木麻優が初勝利!の見出しも鮮やかに

宮城・気仙沼市生まれ、2011年3月の東日本大震災で自宅全壊の苦難を乗り越えた、

現役8人目の女性ジョッキーが輝かしい勝利を飾りました!!

4月19日のデビューから、ちょうど1カ月になった。「ホヤラー(馬の名前)に勝たせてもらえてとて

もうれしいです。これからもいろいろな馬に乗って、もっと技術を磨き、伊藤和調教師にも

su7.jpg
認めてもらえるよう頑張りたいです。ファンの皆様に応援していただいたのに、

これまでなかなか結果が出せず、自分でも焦っていたところがあったのですが、

勝つことができてうれしいです。

これからも応援よろしくお願いします」とコメントしていました。

被災の鈴木が国内8人目の現役女性騎手になって輝かしい

勝利のコメントでしたね

su.jpg

岩手競馬で10年ぶりの新人女性騎手、鈴木麻優が、デビュー22戦目で

初勝利の様子はこうでした。

19日、第2回盛岡競馬3日目の1R(ダート1400メートル)で、

6番人気の伏兵ホヤラー(牡6)に騎乗。道中は3番手につけて4コーナーで先頭に

並ぶと、直線で鋭く抜け出して2着に3馬身差をつける快勝だった。(凄い!)

su8.jpg

 
震災後に一度は夢を諦めかけたが、家族の励ましで努力を続け、昨年度の

騎手免許試験に合格し、国内で8人目の現役女性騎手になった。

その、鈴木麻優さんのデビュー戦のニュースでは、

岩手競馬10年ぶりの新人女性騎手、鈴木麻優(18=伊藤和)が

明日19日にデビューすることが決定した。17日、第2回水沢競馬第1日の

出走馬と枠順が確定。12時40分発走の3レース(R)、ヤマニンレジェール(牝6)に

騎乗して注目の初陣を迎える。その後16時35分発走の9R、

17時10分発走のメーン10Rと計3鞍に乗ることになっている。

su6.jpg

9Rのタッチオブマスター(せん8)は休み明けの前走を2番人気に支持された馬で、

たたき2戦目。鈴木騎手の初勝利が期待される。「緊張していますが、

馬の力を引き出せるように頑張ります」とコメントした。

この日は駆け付けた母親らに見守られながら、デビュー戦となった

第3レースに臨んだが、結果は9頭中6着だった。

鈴木は中学時代から騎手志望で、中3で騎手を養成する地方競馬教養センター

栃木県那須塩原市)を受験したが、不合格で、その後、震災で気仙沼市の

自宅が大きな被害に遭い、夢を断念しかけたが、家族の激励もあり、高1で

再挑戦し合格!早速、高校は中退してセンターで訓練に励んだそうです。

母暁子さん(41)は「ここまで来るのにハードルもあったけど無事にデビュー

戦を終えてほっとしました」と笑顔を見せた。

鈴木麻優プロフィール

本名:鈴木麻優

su2.jpg

性別: 女

生年月日: 1996年1月20日

出身地: 宮城県

血液型:B型

初騎乗日: 2014年4月19日ヤマニンレジェール

初勝利日: 2014年5月19日ホヤラー

勝負服:桃・黒・右~

     桃・黒右襷

鈴木麻優さんの来歴

鈴木麻優(すずき まゆ)は岩手競馬、伊藤和厩舎所属の騎手である。

鈴木麻優さんはあの、3,11東日本大震災の被害にあって自分の夢であった

競馬の女性騎手の道を断念すべきかと悩んだのですが家族の応援もあって女性騎手の

道にチャレンジしましたんですね

2011年の地方競馬教養センターの受験に失敗。

2012年、2度めの地方競馬教養センターの受験に合格し地方競馬教養センター

見事、92期騎手候補生になった。

2012年10月28日に秋の天皇賞(GI)本馬場入場後に相馬野馬追及びチャグチャグ馬コ

の行進の先導役を務めた。

su4.jpg

2014年4月19日に水沢競馬、第3競争でヤマニンレジェールに騎乗しデビューを果たした。

同年5月19日に盛岡競馬、第1競争でホヤラーで優勝し初勝利を挙げる!!。


10年ぶりに岩手に誕生した新人女性騎手として注目されている。

麻優ちゃん初勝利のインタビューが見れます ^^/


ここからそのときのニュースが見れます ^^/


鈴木麻優さんのブログに載っていましたね。

諦めないでやりたいことを貫き通せば夢はかなう!

父の影響で競馬に興味を持ち、岩手県の水沢競馬場で女性騎手が活躍する

姿を見て、自分も騎手になることを決意した鈴木麻優さん。

東日本大震災津波では、実家が被災し、一度は騎手になる夢を諦めたそうですが、

母の後押しもあり、再び騎手になる夢を追いかけ見事夢を叶えました。

 「私も一度は夢を諦めたけど、やりたいことを貫き通せば、夢はかなうかもしれません。

su3.jpg

この、「かもしれません」が良いですね、ノウハウ本ではかないます!!

と、適当に人を煽っている部分がありますが鈴木麻優さんの言葉は真実ですよ(笑い)

みなさんも自分のやりたいことをやってほしい。」と鈴木さんは語ってくれました。

頑張る私を見て、みなさんにも元気になってもらえたらうれしい!と

そんな鈴木さんの活躍をみていると、元気が沸いてきますね。

 鈴木さんも「これからは、私達がもっと復興に携わっていかないといけないと思います。

私をみて、みなさんが少しでも元気になってくれればうれしいです。」と話してくれました

今後、鈴木さんが益々活躍し、鈴木さんの活躍する姿に、多くの方々が勇気づけ

られることを願っています。

鈴木麻優さんのデビュー戦です麻優ちゃんが可愛い!!





最後まで読んで頂いて有り難うございます

では又ですね









スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。