So-net無料ブログ作成
検索選択

石川佳純が女子シングルス優勝!おしゃれイズムがかわいい!ブログも [女子卓球]

石川佳純さんが卓球のワールドツアー・グランドファイナル女子シングルスで初優勝!!

おめでとうございます!!金メダルを手に笑顔の石川佳純さん


 Vサインで10万ドルゲットに興奮「こんなにもらったことがない」(笑い)


卓球のワールドツアー・グランドファイナル女子シングルスで初優勝した


石川佳純(21=全農)が羽田着の航空機で帰国しされました。

i1.jpg


 「優勝できて最高の1年の締めくくりができました」と笑顔。


優勝賞金10万ドル(約1185万円)をゲットし「こんなに(賞金は)もらったことがないと


時間があったら、家族や友達と旅行に行きたい」と興奮を隠せなかった。

 
石川は「試合の中で落ち着いてプレーできるようになったと語っていた。

i4.jpg


今大会は強豪の中国勢が出場しておらず、勝負に恵まれた感はあるが


10本打たれても11本返せばいいと思っている」と精神面での成長を勝因に挙げ、


コーチも「練習メニューも一緒に考えるようになったし、日頃の生活から意識が


上がった」と評価も貰っていた。


 石川選手のコメントでは「今年は中国選手に勝てなかったので挑戦したい。


ひとまわり強くなって今年以上に活躍できるように頑張りたい」と


真の世界一を見据えた心意気を見せていた。


石川佳純の簡単なプロフィール


本名:石川佳純 (いしかわ かすみ)

生年月日: 1993年2月23日

最高世界ランク: 5位

き腕: 左

グリップ: シェークハンド

ラケット クリッパーCR WRB

戦型 ドライブ攻撃型

フォア面ラバー: ファスタークG-1

バック面ラバー: テナジー64

i5.jpg


これまでの戦いは、


ロンドンオリンピックのシングルスでは、第4シードとして3回戦から登場し、カンビン・リ


(オーストリア)を


4-2で下すと、4回戦はチェン・リー(ポーランド)を4-1で、準々決勝は王越古(シンガポール)を


4-1で破って、オリンピックのシングルスで日本勢男女通じて初めての準決勝進出を達成。


メダルを賭けた準決勝は第2シードの李暁霞(中国)に1-4で、3位決定戦は馮天薇


(シンガポール)に0-4で敗れて獲得はならなかったが、日本勢史上最高の4位入賞。

i2.jpg



続く福原愛、平野早矢香とともに出場した団体では準決勝でシンガポールを破り、



i6.jpg

決勝で中国に敗れたものの2位となり卓球界初のオリンピックメダルとなる銀メダルを獲得した。


「世界を舞台に活躍した石川選手は社会に明るい希望と活力を与えた」と



たたえ、「市民栄誉賞」の第一号を、山口市の渡辺純忠市長は石川選手に贈った


卓球の女子日本代表である石川佳純さんも有名になると


何処にでも出演する事が多くなって来ましたが、

i3.jpg


9月21日に放送された日本テレビの番組「おしゃれイズム」に出演した時のこと、


本人曰く「初めて、こんな短いの」だというスカート姿を披露しました。


また、トーク番組とあって、メイクもバッチリでした。


同番組レギュラーの森泉さんとともに東京スカイツリーや東京ソラマチで


ロケをしたりしていました。
i.jpeg


石川佳純さんは、2012年のロンドン・オリンピックで女子団体の銀メダルを獲得したり、


シングルスでは男女通じて日本初の準決勝に進出したりと大活躍されました。


あれから2年、石川佳純さんはすっかり大人の女性になっちゃいましたね。


ネットではそんな石川佳純さんに「めっちゃ綺麗になってる」「メイクすると少し見違えるね」~


「大人っぽくなってる」「可愛くなるとは思ったけど、まじで可愛い


などと絶賛の声があがっていますね。


石川佳純さん自身のブログから感謝のコメント!

みなさん、応援ありがとうございました!!

今年最後を優勝という最高の形で締めくくる事が出来ました(^ ^)

最高に嬉しいです!!

6.jpg

今回はこの一年の成長を発揮出来た大会になったと思います。

支えてくれるたくさんの方に心から感謝しています。
 
次は全日本選手権に向けて練習頑張ります。

これからも温かい応援よろしくお願いします(^ ^)






 

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。